和 *なごみじかん*

∞Nurse×和yoga∞ 沖縄10年間を過ごし、現在岡山の小さな田舎暮らし中。 衣・食・住・yoga ココロがホッとする心地良い日々の暮らしを自然の中でお伝えしてます。

YOGA

5月 和yogaレッスン  

おはようございます雨

朝5時。

雨音で目が覚めました。

雨の日は

この瞬間が

最高に幸せ♡って想います∞




連日 暑い日が続いていたので

いやはや

大自然の恵み。

ありがたいですねキラキラ 



週末は 畑の草取りをして

土の養分を吸い取ってしまう

雑草を全部引っこ抜いたので

さぞ お野菜達も喜んで

グングン成長してくれてるでしょうふたば




4月の新年度・新学期は

新しい環境の変化と

寒さから暖かさに一気にスライドして

でも、朝・夕は冷え込んだりと

寒暖差にも影響を受け

体調を崩されたり

疲れが取れなかったり



心では『よしっ!!新しい気持ちで!!』と気合いが入るものの

冬に溜め込んだモノが 表の出るこの時期は

身体は『ぐったり・・・重い・・・』と思うように動かない

そんな方々も多かったのでは?

というより

大半の方々はそんな感じですよね。

実は私もそうでした。笑


そして これからは

じめーっとする

梅雨に入っちゃうわけで・・・




へへへっ。

やってらんなーーーい。。。笑





でも そんなこともを感じながら

ジタバタせず

周りの状況に左右されない

『芯のある自分』

揺れても ちゃんと軸に戻れる

『バランスのとれた自分』

取り戻していきましょう。








∞5月 和yogaレッスンスケジュール∞

*5月より朝の和yogaクラスもスタートします♫


●夜クラス
・火曜日
5月1日、15日(新月キャンドルyoga)、29日(満月キャンドルyoga)

・水曜日
5月9日、23日

時間:19:30〜21:00
場所:美作湯郷交流センター2F (和室)
料金:1レッスン 1500円
定員:8名




●朝クラス *5月よりスタート
・日曜日
5月13日、27日

時間:9:00〜10:30
場所:美作湯郷交流センター2F (和室)
料金:1レッスン 1500円
定員:8名



*持ち物:ヨガマットorバスタオル(無い方は、貸し出しますので前もって連絡ください。)タオル、お水
身体が冷えやすい方はブランケット等の掛け物をご持参ください。
*時間通りにスタートします。10分前にはお越し下さい。
*定員に限りがありますので、事前にご予約をお願いします。
*キャンセルの場合は、お早めにご連絡下さい。


和ヨガ*お問い合わせ
080-1903-2870
waka.smiley@gmail.com



和yogaのクラスは

少人数で行う

温かい雰囲気の

ホッとできる空間になってます。


初心者の方も

身体が硬いと感じてる方も

大歓迎です*

お気軽にお越しください。



そして

日曜日に

『早朝青空yoga』

開催しました♫

5月 和yogaレッスン  

5月 和yogaレッスン  


朝の太陽☀︎と

スッキリとした新鮮な空気の中で行う

yogaのひととき

とっても気持ちよかったです☺︎


5月も開催していきたいので

日時決定次第、告知していきますね晴れ






5月は

岡山に帰ってきて1年になります。

大好きな沖縄を離れて

ひとつひとつの出来事や

新しい出逢い・再会が

大きなPOWERを与えてくれました。


和yoga

たくさんの方に

『ありがとう』の言葉をいただいて



カラダが楽になった。
気持ちが軽くなった。
心地いい時間が過ごせた。
頭痛・肩こりが良くなった。
お通じが良くなった。
スッキリした。
ゆるゆるになった。
あたたかい気持ちになれた。
ホッと癒された。
。。。。など



そんな感想や想いを聴くと

私自身も

『yogaを伝え続けよう』


そう想える

糧を皆さんから頂いてます。

本当にありがとうございます。






日々 色々な出来事はありますが


今は


故郷へ帰ってきて良かったなと。


そんなことを感じる今日この頃です。


5月 和yogaレッスン  


  • LINEで送る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
わあか
わあか
和yoga・インストラクター
よねとわかこ

岡山県美作市出身。
23歳で沖縄へ移住。

集中治療室で看護師として仕事をスタートするも、毎日の生死との関わりの中で
数年後、自分の不甲斐なさを感じ始め、心のゆとりが持てず体調を崩した事をきっかけに看護師を休業し、単身ハワイへ留学。そこで、ヨガに出逢う。

帰国後、看護師に復帰。ヨガの勉強を本格的にスタートする。
2013年studio nadiにてヨガインストラクター養成講座を受講しインストラクターの資格取得。
同年、ヨガ教室『和ヨガ』をスタートする。

2016年 7月 Bliss baby養成講座にて、マタニティヨガインストラクター資格取得。
1年間、産前産後を通して女性ケアを中心に行う。

2017年5月 10年間の沖縄生活を終え、岡山へ帰省。
10月 タイで開催されたシヴァナンダヨーガTTCに参加し1ヶ月間の修行を終え卒業。
古代のヨーガ哲学や歴史・ヨーガの本質を学びながら、15年間の看護師としての経験も生かし、多くの方々が『ココロとカラダのバランス』の大切さや、日々心地よさを感じて自然な暮らしが続けられるように和yogaを伝えている。